2010年12月31日金曜日

今年は・・・(1回生ver.)















(エコカーフェスタ2010での一枚です。)



今日は大晦日!
今年ももう残り約1時間で終わりますね・・・

大変ギリギリな感じになってしまいましたが、
1回生も今年のソーラーカーPJを振り返っていきます!



今年PJに入って右も左も分からない状態だった僕達1回生
今年はとにかく先輩方の知識を吸収していくことを目標としていました。
でも振り返ってみると「あれ、4月から成長したのかな?」と不安に思う点も沢山あります・・・



さて、
僕が1回生に足りない事は「積極性」と「チームワーク」の2つだと思います。
(先輩方は「もっとあるぞ!」って言いそうですが・・・汗)


積極性については上回生の方々と比べてクリエ参加日数が少ないこと。
そして作業時間ももちろん短いです。

もちろん1回生全員がこんな風だった訳ではありませんが、
来年はもっと色んなものをつくりたいですね!
とにかく経験が足りません。



もう1つのチームワークについて。
とても深刻な問題なんですが
1回生の間で連絡を取る機会が少なすぎました。
なんだかこうして書くと1回生の間で仲が悪いみたいに見えてしまいますが
そういうわけではありません 笑


これに関しては先輩方に出された

「来年2月末までに1回生で『何か』作ってこい!」

という宿題に取り掛かる際に真のチームワーク発揮したいですね!
1回生もやればできるじゃん!
って言われるようになりたいものですね・・・



良くないことばかり挙げてきましたが、もちろん良いことも沢山ありました。


初めてソーラーカーレースにドライバーで参戦・・・は前に書きましたっけ・・・

他の1回生たちもソーラーカーPJならでは貴重な経験を積むことが出来たと思います。







とにかく2011年!
1回生はもっと頑張ろう!
って偉そうに言っておいて自分にプレッシャーかけておきます 笑





雑な1年振り返りになってしまいましたが、
今回はこの辺で・・・


皆さん、良いお年を!

0 件のコメント: