2010年12月22日水曜日

エコカーフェスタ2010レポート

はじめまして!
1回生ドライバーのこーじです。
ブログは初投稿!



先月のエコカーフェスタ2010か約1ヶ月も経ってしまいました・・・
投稿が遅れてしまって申し訳ありません。


今回のエコカーフェスタは僕にとってはじめての「ドライバーとして」のレースで、
レース当日までは動画でコースを覚えたり
先輩方のアドバイスを頂いたり、
とにかく!必死でした 笑



いざレース本番・・・
スタートから1周は先輩に運転をお願いして
ピットインでドライバー交代!

ピットレーンを出て、
「おお~サーキット走ってる!」(当たり前)
って一人で感動したり 笑


とにかく約60分間、自分なりに考えて運転してみました。
しかし色々と無茶な走り方してたと思います・・・


そしてチェッカーフラッグを受け、
ピットに戻った後に気持ちが緩んじゃって、
しばらくボーっとしてました 笑


レース自体はそれほど緊迫したものではなかったはずですが、
やはり初レースは緊張しました。


でも、とても楽しかったです!
ドライバーになってよかった!とより強く思うことができた日となりました。
運転のほうはまだまだですが、この先行われるであろう試走会などで
もっと練習していこうと思います。




が、先日のおもしろ科学まつりにて
ドライバーではない先輩が僕より格段に上手くソーラーカーを運転していました・・・
わ、若さを生かして頑張りますよ・・・

0 件のコメント: