2010年8月1日日曜日

DreamCup鈴鹿2010レポ②

いよいよ本題です。

コースに牽引し、スタート前のチーム紹介


ダークホース的存在だったらしく、アナウンスでダークホースですね、といわれ。。。汗

そして
いよいよスタートです。

3rdドライバーが乗りこみ、スタート
しかし
試走会の時と違い
10キロのバラスト(体重差により重り)を乗せていたので、

マシンの挙動がいまいちつかめず、マネージメントに苦労しました。

そして、ぱらっと雨が降ってきたので
開始から1時間40分ごろで
2ndドライバーと交代。



ぱらっとした雨もやみ、晴れてきたのですが

バッテリーが思いのほか消費され、
途中、コースヘアピンの次のところで、充電しました。

が、最終的にバッテリーを殺してしましました。

その後1周を7~10分の間で走り

無事、チェッカーフラッグをもらいました。

車両保管になりました。


結果
9位でした。
周回数30周。

バッテリーの特性をもっと知っていれば、
あともう1周できたと思うのですが、悔しいです。

応援していただきました皆様、
支援いただきました皆様、
OBの方、

本当にありがとうございました。

バッテリーの特性を改めて、勉強し直し、
エネルギーマネージメントを見直して、

今年の悔しさを胸に頑張っていきいたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

1 件のコメント:

KATSUYA さんのコメント...

おつかれさまでした。
まぁ、32周しか走れない設計のマシンで、なかなかイイ感じだったんじゃないですか?
Li電池なら安く仕入れる事が出来るので相談を。来年のマシンは、43周走れる設計でお願いしますね。