2010年3月18日木曜日

学内試走part2

というわけで,3月14日に行った学内試走part2です
ホワイトデーってなんですか?笑
終わったら一日中寝そうです 笑
いろんな人に怒られそうです 汗

AM7:00,本日は晴れましたので,予定通り学内で試走しました.
といっても大した距離は走れないので動作確認と,
実際走行した時の干渉のチェックと制動テストを行いました.

今回,スパッツは完璧とメンバーが豪語するくらいなので
実際に走ったところ,ほんとに大丈夫でした 笑
同じくカウルの取り付けも大丈夫でした.
カウルは去年の白浜で強風にあおられ吹き飛んだ経験があるので,
白浜までに間に合ってよかったです.


カウルの取り付け中


ブレーキは,先週の学内試走直前にバンジョーボルトが壊れるという
非常事態に陥り,緊急で製作.
今日の試走の5時間前にやっと取り付け完了=3
今のところ(3月18日現在)液漏れはしていません.
やったことのなかったエア抜きは大変でした 汗
ホントにブレーキが効かないんですねー
簡易制動テストも成功しましたので,大丈夫だと思います.

おニューのバンジョーボルト(鉄製)


1時間もしないうちにドライバー2人が交代して乗って
カーブで必ずバックしないといけないようなところで
周回していました.
特に1回生ドライバーが12月の白浜とちがってすごく
慎重に運転していました 笑
来週の白浜もその調子でお願いします.

走行中のソーラーカー

最後に朝日を浴びながら本日のメンバーで
集合写真を撮りました 笑


これで白浜までの大まかな作業は終わりました.
あとは,残っている塗装とデータ取りの準備だけです.
来週には,白浜で試走会を行います.
もし,旧白浜空港の跡地のバラ園に桜を見に来る方は
実際は知っている姿を見れるかもしれません
危ないので遠くで見守っていてください 笑

0 件のコメント: