2010年3月20日土曜日

白浜 一日目



こんにちはっ!!

最近,更新を怠り気味になってます 汗
別にさぼってるわけじゃないですよ?笑
ネット環境が整ってなかったり写真がなかったりなどなど
ちょっとタイミングが悪かっただけですのであしからず.

ということで,20,21日の白浜試走会の
レポートです!!

毎度お世話になっております,紀北工業さんとの
合同試走会でした.

1日目は相変わらずの風が吹いておりました.
白浜は7~8mくらいの風が良く吹いてます.
さすが山の上,そして空港跡地 笑
飛行機には素敵な風なのかもしれませんが,
僕たちからしたら邪魔な風でございます=3
え?文句言うなら使うなって?笑

こんなデータをとるには素晴らしい
場所はほかにないですよ.
無風の時はもっと素晴らしいのになぁ~っておもってます.
まぁ,全回の試走の時は無風でしたので
違ったデータを取るにはいい機会だと思ってました.

今回はタイヤまわりの空気抵抗に関する部分の
データを取るのがほとんどメインでした.
いいデータが取れたと思いますよ.
いや,簡単に整理してもいい結果が出ていましたv
スパッツもうまく作用していましたし,
カウルも形状を変更して性能が良くなったと思います.

今回途中のトラブルとしては,風にあおられ
キャノピーが吹き飛びそうになったくらいです 汗
パネルが割れたかと思いました=3

まぁ,そのあとはマシン的には問題なく
試走を出来ました.
まだまだ,ドライバーの腕は足りないなぁと
痛感した日でもありましたね~.

そして,晩はいつもの旅館へ
晩はいつものごとく焼き肉でした
いつものごとく一杯目のビールはすごくおいしく感じた
夕食でした 笑

夜になって雨が降ってきましたが
明日の朝までには上がるらしいので
ひとまず天気は安心

温泉に入って夜はまったりした時間を過ごしました.

さぁ,あしたもがんばろー
試走準備中
試走風景1
通称:コロコロ大会(転がり抵抗を競ってます)
圧倒的な差で紀北さんのマシンに負けました 泣

試走の前にみんなで記念撮影

0 件のコメント: