2010年3月3日水曜日

難しい・・・

うまいこと出来ない・・・

こんにちはっ!!
本日は晴れのため,花粉真っ盛り
画面の見過ぎなのか花粉のせいなのか,
目がすごく痛いです...笑”

絶賛作業日和でしたので,
がっつり作業!!
一進一退のような気もする
ズース・スパッツ取り付け作業
カーボンならきっと苦労しないんだろうな~,うん 笑
でも,めげずにがんばってます.

アッパーカウルができて以来の問題のこのズース・スパッツ
何が問題かと言うと,ロアカウルの剛性の低いこと低いこと・・・.
そこまでは,低くないはずなんですが,やっぱりアッパーカウルを
載せるとゆがむんですよ=3
試行錯誤の末にようやく終着点を迎えそうな気もしていますが,
まだ結果は誰も知りません.

一応固定はできるのですが,ロアとアッパーの接合部のズースが
スパッツの中に・・・
いつも,スパッツの中に手を入れて何とか固定していましたが,
いかんせん面倒なんですこれが 笑
めっちゃ時間がかかるんでどうしたもんかと,
いつも頭を悩ましているメンバー.
紀北工業高校の藪下先生に知恵をお借りしての今回の取り付け.
うまくいってほしいなー.

また,スパッツも難儀なところに取り付けているので,
これまたやっかい=3

本日はまずスパッツの固定の準備を行いました.
ズースは藪下先生案で何とかなりそうなので,
こちらに専念しています.

スパッツ自体が特殊な形,
取り付け位置もまた特殊な形

これにより固定・成形が難航しています.
今からスパッツを新たに作成している時間はないので,
今あるやつでがんばってます.

スパッツの水平だし
    ↓
   仮固定
 ↓
  スキマ埋め
 ↓
固定

の順で作業を進めることになりました.
本日はスキマ埋めの準備までを行いました.

明日はスキマ埋めと固定をやって学内試走で
検証します

※PCの調子が悪いので後日まとめて写真を上げます.すみません



0 件のコメント: