2012年8月30日木曜日

夏休みだし、色んなことに挑戦!!


はじめまして。
和歌山大学ソーラーカープロジェクトの問題児、ヤグーです!

お盆休みが開けて大学での活動が再開しました。
でも全然行けてません↓↓
なので自身の1週間の進捗を(もちろんプロジェクトがらみです!)

今週の月、火曜日と浜松にいる先輩のところまでツーリングに行ってきました。
用件はお金を受け取ることで、まぁ振込をやればそれで終わりの話なんですが、長期休暇だし何事も経験しておかないと!って感じです。

頂いたお金で買うのは、CQブラシレス・モータ&インバータ・キット

これはトランジスタ技術を出版しているCQ出版社からWebshopにて販売されているものです。

ブラシレスモータの仕組みから駆動回路まですべての要素がそろっていて、電装担当の自分としては興味津々。価格は84000円と学生からすれば高いですが、自身の技術力アップとプロジェクトへのフィードバックそして趣味(最後に本音が…)に活かすのに十分なものだと考えています。
頂いたお金に自分からも出資して来週あたりには届くとうれしいですね。

夏休みはめったにない長期休暇。新しいことに挑戦していくことができます。
今年度も9月の終わりに旧白浜滑走路にて試走会を行うつもりです。現マシンをより理解して、色んな実験を行いたいです。

0 件のコメント: