2010年2月13日土曜日

芦屋製作講習会


こんにちはっ!!


実質、後期最初のチームの活動となりました

“西日本製作講習会in芦屋大学” に参加しました!!



内容は僕らにとって非常に得るものが多く、

特にエネルギーマネジメント、電気回路部分につきましては、

先輩方から引き継ぎを行っている部分で、

理解していなかった部分がなんとか理解できたかなー、などなど

すごく勉強になりました!!



また、講習会の後の公開討論での

今後の鈴鹿を含め、日本のソーラーカーに関して

議論しあった点では、

2011年に向けて、製作を始めようとしている僕らのチームも含め、

悩ましい状況をどうすべきか、考えるきっかけとなり、よかったと思います。

(ここの部分はいずれ書きたいと思います)





まずは今のマシンを完全な形にすることが先決!!

2月中に学内試走を行い、3月に白浜で試走をおこなって

8月の鈴鹿に向けて準備を始めていと思います!!

さぁ~、がんばるぞ!!





1 件のコメント:

香川高専 さんのコメント...

はじめまして.
香川高専の萱原と申します.

ソーラーカー部さんの活動日記を定期的にチェックし,参考にさせていただいています.

香川高専ソーラーカーチームもブログを開設していますので,ご覧になってみてください.

http://blog.livedoor.jp/tnct_scp/