2012年3月13日火曜日

あと一週間!

どうも初めまして!
ソーラーカープロジェクトで活動する一回生,もとい新二回生です.
ちょっと時間があいたので,内緒で勝手に(笑)ブログ更新します!
ブログ執筆は初めてで,至らない点もございますが,ご了承ください.

白浜での試走会を一週間後に控え,チーム内の雰囲気も高まってきました.今日も明日も大忙しな一日で,メンバーはみんなそれぞれの作業を担当し,着実にマシンを完成に近づけつつあります.
片や部品製作,片や電装系機器,片や図面設計とそれぞれ役割を分担して,
効率的に作業を行っている状況です.
ちなみに,現在執筆している僕はフレーム材の切り出しを本日完了しました.
今はただの印を付けただけのパイプですが,これを溶接することでマシンのフレームになるのです.


自分たちで製作した部品が一つのクルマになるのかと思うと,完成が楽しみで仕方ありません.
特に一回生は例の事情で鈴鹿での大会に未だ参加したことがなく.
ソーラーカーの走る様子を生で見たことがないので,胸が熱くなる思いです.

作業できる日はあと一週間もありません! 張り切っていきましょう!

0 件のコメント: